Q刑Q年 in Q州

主にもうすぐ稼働終了しそうな大人気クソつまらないゲームことクイズマジックアカデミー通称QMAについてのアレコレを書いていきたいと思います。

#4 五月病、延長戦

今日も今日とてゲーセンに出勤。いつものように時間差5位を量産し、いつものように時間差2位を量産(初見の問題ばっかなんでどうしても撮影でラグが…)。でもこれについてはそのうちなんとかなると思うので今は特に気にしません!半年くらいはキングドラゴン組維持出来ればいっかなーくらいの気持ちで呑気に構えてようと思います。

 

さて、本格的にQMA復帰しようとアタマのリハビリをはじめて今日でおよそ一ヶ月が経ちました。流石に当初と比べたら少しはなんとかなるようになったと思いますが、如何せん「前々からQMAやってるプレイヤーにはお馴染みの問題」で差がついてしまってるなーと感じることしきりです。解答自体は耳馴染みのある言葉でも問題文がちょっとひねった言い回しだったり、明らかに一般的、日常的な言葉じゃないのに全員正解当たり前になってたりする問題で差がつくと、やっぱり…なんというか、ぐぇぇ、となってしまいますね。ぐぇぇ、と。

 

とにかく今は雌伏の時。精進するのみでございます。

 

6月は魔法石10000個とプラチナ10個を目標にしたいと思います。

 

…魔法石で思い出したのですが、僕は協力プレーはよっぽど気が向いたときじゃないと触らないので、あんまりこのブログでは話題を取り扱わないと思います。検定試験もほとんど触れないと思います。悪しからずご了承ください。だってトーナメントに流れる量が限られてるしすげえ問題回収効率悪いんだもん。