Q刑Q年 in Q州

主にもうすぐ稼働終了しそうな大人気クソつまらないゲームことクイズマジックアカデミー通称QMAについてのアレコレを書いていきたいと思います。

#5 リア友は少し減ったけど

仕方ないね♂

 

■ アクティブなブログとは何だったのか

別に書くことがないわけじゃないんです。なんせこちとら6年溜め込んだ鬱憤があるんです。プレイしてなくても言いたいことは腐るほどあるんです。腐るほどあるっていうか実際に半分は腐ってると思いますが。なんせ6年も経ってますし。小学生もランドセルを卒業しますし、高校生も処女を卒業します。高校生男子の皆さん、おはようございます。童貞は卒業出来ましたか?(小声)

 

6月も一週間が経過しましたが僕は相変わらず元気にゲーセンに行ってます。体調を崩して、飲み会をキャンセルして、合コンの誘いを蹴って、オフ会の案内メールを無視して、ゲーセンに行ってます。バリバリのコミュ障です。付き合いは仕事っきりにしてくれとかそういうことは微塵も思っていませんが、今、僕がやりたいのはそれじゃないんです。知識欲が止めどないんです。貴重な時間と金をドブに捨てて一時の満足を得る、その圧倒的に荒唐無稽で非生産的な行為に気焔を上げなければならないときなんです。他のイベントに目を向けてるヒマと余裕は、今はまったく無いのです。でも合コンは行っとけばよかったかな…

もし天国に持っていけるなら、大して興味もなければ面白くもない人間と適当な関係を築いてちゃらんぽらん騒いで生き暮らしましたってありきたりな話より、突き抜けてバカなことをやってついぞ誰にも理解されませんでしたって話のほうがいいじゃないですか。でもやっぱ合コンは行っとけばよかったかな…

 

今月のノルマ

優勝回数…あと6回

魔法石…あと7500個

 

今月の目標についてプラチナメダル10枚と前回書いてましたが今は言い方がちょっと違うんでしたね。当初から月間目標はドラゴン組決勝COMなし優勝回数10回です。優勝回数についてはそこそこプレイしていれば達成できそうな数字ではあるのですが問題は魔法石ですよ。昨今の8~10人が基本のトーナメント(僕の知ってる最上位組はゴールデンタイム(17:00-21:00)の間で16人フルゲートじゃないことなんてありえないはずなんですが今はこんなんなんですね…)では1ゲームあたり60~130個くらいしか稼げないので、7000個稼ごうと思ったらあと70クレは突っ込まなきゃいけない計算になるんですよね。クレジットあたりのゲーム時間が1クレ15分として15*70=1050分=17.5時間、休憩をはさみながらプレイすること、平日はプレイが難しいこと、予定が入ってる休日もあること、どうせ70クレどころじゃすまないであろうことなどもろもろの時間を考えると、必要単位時間は24時間。残日数22日なので割とギリギリの戦いを強いられているような感じです。一体何と戦っているのかは知りませんが、とにかく今日もまた元気にゲーセンに出勤してきたいと思います。しかしそれにしても合コンは行っとくべきだったかな…