読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q刑Q年 in Q州

主にもうすぐ稼働終了しそうな大人気クソつまらないゲームことクイズマジックアカデミー通称QMAについてのアレコレを書いていきたいと思います。

#8 砂の城

今勝てない分についてはある程度は仕方ないと割り切っていますが、一方でじゃあ何時から勝てるようになればいいのよ?今勝てるようにならなければいつまでも勝てるようにはならないでしょ?とも思うわけです。何が言いたいかっていうと負けるとすげえ悔しいよねって話です。ほんと悔しい!

 

■ 最近のトナメ

40クレくらい回して優勝ゼロ。シルバーメダルと石はうんざりするくらい増えました。決勝にすら行けてない回が続いたり(9位以下で落ちたこともあったり)で、まだまだ全然実力不足なぁと思うことしきりです。精進せねば、です。

 

取り敢えず決勝まで安定して残れるようになるために何をしなければならないか、なんですが、結局今やってることを続けていくよりほかないんだろうな、と。予習して、復習して、美味しいもの食べて、ぐっすり寝る。それ以外にないんだろうな、と。ちょいちょい要領よく問題覚える方法見つけたり、未見の問題を問題を潰すためにアレコレ情報を仕入れておいたりしなきゃなんだろうな、と。改めて書くまでもないんですが、本当に、これだけなんだろう、と思います。ちょっとずつちょっとずつ、砂粒拾って城の基礎を作っていく。飽きっぽい僕にどれだけ続けられるかはわかりませんが、少なくともまだモチベーションだけは高いのでじわじわ刻んでいこうと思います。