Q刑Q年 in Q州

主にもうすぐ稼働終了しそうな大人気クソつまらないゲームことクイズマジックアカデミー通称QMAについてのアレコレを書いていきたいと思います。

#7 はくれいれいむ さん(33歳、男性)

ヤ・メ・ロ・バ・カ

 

ファッション検定に託けてアバター周りの話。

 

エロゲーやギャルゲーのキャラからカードネーム引用していることを知ったときのがっかり感以上に形容詞だったり副詞だったり明らかに人名にそぐわない固有名詞だったり男性名詞を女性につけてたりなんかもう脳に何らかの異常をきたしているとしか思えないがっかり度120%のネーミングセンスの方々を見ると、お前もうそんなことするくらいならデフォルトネームでやれよと思います。そんなクソネームつけるくらいならまだエロゲーやギャルゲーのキャラの名前つけてたほうが健全でしょう。キャラが好きならアバターは勿論、カードネームにもこだわりましょうよ。ファミレスで名前呼ばれて返事できないようなカード作るのやめましょ

 

アバターアバターで全体のバランスがグズグズな人が多すぎてため息が出ます。個性を出すために敢えて珍妙な出で立ちにしているのだろうと解釈していますが、着崩しに成功してるなと感じる人は全体の3%くらいで残りはただ汚いだけで印象にすら残らないクソアバターと化しているから始末におえません。統一感がない、配色が汚い、ベースになっているキャラクターの髪の色や眼の色をまったく無視している、などなど。お前もうそんなクソアバター作るくらいならデフォルトアバターでやれよと思います。そのキャラクターが好きなんとちゃうんか、そのカードネームの…ギャルゲーだかエロゲーだかなんだか知らんけどそのキャラクターが好きなんとちゃうんか、と。好きなキャラクターなら徹底的に愛でろよ、と。オシャレさせてやれよ、と。ゲーム内マネーで買えるパーツがどれもこれもダサいというのは正直否めませんが、使えるアイテムもしっかりあるんですからもうちょっと吟味しましょうや、と。ガバガバなのは外の人の、その、どう見てもひとつサイズ間違ってますよねと直感させるチェックのシャツだけにしましょ?(それにしてもなんでクイズプレイヤーのみなさんってシャツのサイズがガバガバなんでしょう?)

 

ぶっちゃけどんなコーディネートでもしっかり整っていればいいんじゃないかと思いますが、個人的にはクイズマジックアカデミーって名目である以上はしっかりと学生らしい格好をさせてあげたいと思うところです。季節外れの水着やサンタコスで校内ウロウロしてたら絶対キモがられるでしょうしね。