Q刑Q年 in Q州

主にもうすぐ稼働終了しそうな大人気クソつまらないゲームことクイズマジックアカデミー通称QMAについてのアレコレを書いていきたいと思います。

#2 昔取った杵柄で腕の骨を折る

芸能が全形式☆5になりました。成し遂げたぜ。

 

今日はサークル対戦でライフスタイル一問多答を回してました。(ご協力頂きました、にぽしさん、てってぃさん、ヘルベノさん、ありがとうございました!)

 

いやしかしサークル対戦利用して特定のジャンル形式をブートする、という文化がいつからあったのかは知りませんがこれ本当に画期的ですね。

僕の知ってる時代のQMAだったら、まずそこらへんに無造作に転がっている暇な人間を捕まえて「○○の回収に付き合ってくださいお願いしますなんでもしますから」とお願いして、筐体空くの待って、店内対戦機能使ってぐるぐる回して、みたいな流れでしたが、サークル対戦利用なら参加者はもれなくそのジャンル形式になんらかの需要がある人なんで余計な気をもまなくてもいいですし、また筐体を人数分確保する必要もありませんし、本当に楽でいいですね、色々と。

 

このゲームを攻略するに当たっては(というかおそらくどんなオンラインゲームでもそうだろうと思いますが)、どうあってもお仲間さんの存在が重要になってくるので、なかなか人を確保しづらい人材確保困難地域に居住している人間にとってはまったくありがたい限りです。

 

これから(やる気が続く限り)積極的に活用させてもらおうと思います。